トックリキワタの咲く頃ウナヅキヒメフヨウ

2020年11月05日

スマホCAT S41

丈夫さで購入したキャタピラーのスマホCAT S41。
本当に丈夫で何度も激しく落としたり畑に埋まったりとかなり過酷な現場で使用していた私には最高のスマホでした。
やはり年季が入ってくると劣化してくる部分がでてきてUSB充電する所の防水フタ、SIMやSDの防水フタが壊れ始めました。
どれも重要な箇所なのでオーバーホールを兼ねて修理依頼したら部品無しで新品交換という名目の再購入。
値段は私が新品購入した時と変わらない。
なんとも絶望感が半端ない。
こんな部品自分で取り替えられそうなのに部品じたいがないとは(泣)。
現行品でまだ売ってるスマホなのにね。
大幅に機能性能がバージョンアップした新機種もない。
なのでCATシリーズを買う気にはなれないし、どうせ部品もないのだろうな。
しばらくは使ってもしもの時の予備機にするしかないだろう。
すでに防水機能は役に立たない状態だったので自分で応急処置、プラリペアでヤバそうな所は埋めました。
各フタはスマホから千切れた状態、USBは充電する時はいつも外さなければならないので紛失したらもう終わりです。
そろそろiPhoneデビューかな(笑)。 123329324_2934896963422820_6725051760492139538_n 123771090_2934897000089483_5376747218973398716_n 123395722_2934897026756147_4106346669961157260_n 123452962_2934897070089476_2405452059893189134_n





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トックリキワタの咲く頃ウナヅキヒメフヨウ