嫁のお誕生会鉢植えで遊び心

2020年10月09日

台風14号通過中

台風14号通過中の屋久島です。
交通の便への影響が長く続いています。
今朝は晴れ間と虹が出て美しい朝、しばらく停滞するので強風と突風が続いています
強風域をぬけるのは夕方頃、ほんとノロノロと長い台風です。
昨日は停電になることを考えて、朝から薪風呂を沸かす準備を始めたんだけど。
物凄い突風が吹いたときに身体がフワっと浮いて、慌てて壁に手をついてはみたものの縁側から落ちました。
落ちた所には薪割り機があってぶつかる前に手で押さえて難を逃れましたが危なかったぁ〜。
台風のニュースをみてると毎回突風にあおられ転倒し怪我する人がいるけどまさか自分もそんな体験をするとは。
薪割り機は重たくて飛ばないけど自分が飛ばされるとは(笑)。
自分が歳をとったからかもしれませんが、どうもできず怖かったな。
昼間の台風通過はどうしても生活のために外に出たりするので危ない目にあうこともあります。
夜の台風通過は寝てるからいつの間にか天気回復してて安心します。
毎回台風の様子も違うから用心しないと(笑)。
しっかり準備して外に出ないのが一番の安全対策になりますね。 121151948_2907861529459697_7155788868825920943_o


hoso89 at 08:16│Comments(0)屋久島徒然 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嫁のお誕生会鉢植えで遊び心