薪風呂始動ヒラスズキ遠征

2020年10月02日

宮之浦川SUPフィッシング

リバーフィッシングポイント開拓で宮之浦川でSUPしてきました。
以前干潮の時に田代別館からデイリーまで川沿いを歩いて釣れそうなポイントを探したことがあり、カヤックやSUPなら対岸まで探れるぞと期待してたんです。
次男くんは宮之浦川は魚影が少なくて釣れないと断言していたけどタイミングによっては爆釣するんじゃないかと考えます。 120486347_2901496476762869_8299774358764868757_n
本日の結果はエバ(ヒラアジの子)ばかり。
ヒラスズキが居着いてそうなポイントにはクロダイの姿が見えるも口を使わず(泣)。
SUPでは上流にいけない流れ込でベビーヒラちゃんが釣れました。
本命のヒラスズキの魚影は少ないけど宮之浦川にも確認できたことが嬉しい。
120505680_2901496570096193_7794791613147639045_n
それに川といっても広い河口みたいなもんなので、海水魚のヒメジが泳いでいたり面白い魚が釣れる可能性がある魅力が宮之浦川にはありますね。
反省点も数々
4年ほど前に買ったpe0.6号の劣化でエバごときに切られルアー持ってかれてしまった。
とは言えpeラインを頻繁に替える金は無い(笑)。
ラバーランディングネット入れてたエバごと紛失。
浅いから見つかるだろうと思ったのに(泣)。
ネットは紛失防止と浮く工夫が必要ですね。
良かった点
嫁さんの弁当が美味しかった。
次男くんと地域みらい留学生は毎日こんな弁当食べて幸せだなぁ。 120610688_2901496520096198_2026459692291897559_n


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薪風呂始動ヒラスズキ遠征