モンステラ夏は黒にんにく

2020年07月20日

川ヒラスズキのシーズン

やる気なしの次男くんがなぜか文化祭実行委員会になり、あっというまに屋久島高校文化祭が終わりました。
今回の文化祭はコロナで3年生保護者のみ各家庭1名だけが文化祭見学を許されるという意外と厳戒体制。
嫁さんが楽しみにしていたようですが私達夫婦は見に行けません。
まーこのご時世、人混みにわざわざ飛び込むのも気が気じゃないので良かったよ。
そして、久しぶりに遊べそうな日曜日。
ずっと土日は雨ばかりでしたからね。
次男くんと地域みらい留学生を連れて、釣りと蚊に刺されボコボコ身体を消毒がてら海水浴。
ヒラスズキ3匹にエバ1匹。
ヒラスズキを釣ってミッションクリア(笑)。
夕飯は握り寿司にするぞ!!と盛り上がり、ヒラスズキの炙り握り寿司の完成。
フワッとした臭みのないヒラスズキに留学生は一貫食べるごとに『うまい』と舌鼓していました。 110307862_2831009750478209_5793614321516475434_n 114894503_2831009800478204_8620423384621634106_n



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モンステラ夏は黒にんにく