ターメリックライスhappyちゃの黒にんにく

2020年05月25日

ストロマンテ

ガーデニングもやればやるほどに気になる場所が出てくる(笑)。
もう梅雨入り間近、晴れることが少なくなってきました。
コロナ禍で全国の植物園やフラワーパークでは咲き誇る花を今は見てもらえなくても次のシーズンにむかって愛情を注いで手入れしているニュースを見ました。
綺麗な花をニュース映像で眺めさせてもらえただけで、こんなにも人の心は癒やされるものなんですね。
細川自然農園でも植物たちは次々に花が移り変わって私の心を癒やしてくれます。...
ストロマンテ トリオスター
園芸品種でしょうね?
葉がとにかく鮮やかなクズウコンの仲間。
原種ストロマンテのウラベニショウも同じ花を咲かせています。
カラテア系は葉の美しさを愛でるものが多いですがどちらも美しい。
98807606_2967973383270542_803850756338745344_o



hoso89 at 14:57│Comments(0)庭の花 | 家と開拓

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ターメリックライスhappyちゃの黒にんにく