屋久島南部ひまわり満開黄色くなるウコン葉

2019年11月26日

新たな柑橘苗

台風28号ができましたね。
日本にも影響がでてきそうな雰囲気があるので今後の進路に注意しなくては。
影響がでないことを願うばかりです。
屋久島の天気は曇り予報でしたがポカポカ陽気に朝から晴れて土地作業日和。
新たなミカン苗を植えつけました。
あすみ
中間母本農6号
メイポメロ
の3種、それぞれ1本づつ。
タンカンばかりでなく他の柑橘を少し植えると小さな楽しみになり、収穫できたら大きな喜びに変わります。
家族で食べたり、子供に送ったり、地元の市場に出したり。
楽しみです。 75210159_2570533636347854_540770922693394432_o
細川自然農園ではタンカンの他に柑橘類が
ポンカン1本
スイートスプリング1本
柚子1本
日向夏2本
サワーポメロ2本
シークワーサー2本
黄金柑2本
ブラッドオレンジ2本
レモン3本
だいたい表年、裏年と言って1年おきに実が多い、少ないを交互に繰り返すので2本植えると毎年食べられる確率も上がるかな(笑)。
柚子とブラッドオレンジはまだ実がついたことがありません。


hoso89 at 13:56│Comments(0)細川自然農園 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
屋久島南部ひまわり満開黄色くなるウコン葉