2016年12月

2016年12月21日

屋久島・指宿合同トレセン

サッカー屋久島選抜と指宿選抜の合同トレセンがありました。

今年度の地区トレセンにはいかないと言ってメンバーから抜けた次男くんもトレセンに呼んでもらい、熊毛選抜のユニフォームに袖を通す姿を見ることができました。

父しては頑張ってトレセンに参加してもらいたかったけど、次男くんを説得できず寂しさと心残りがあります。

メンバーが足りないからおまけみたいに呼ばれただけと思いつつ参加しましたがユニフォームを借りて頑張る次男くんのプレーが見れて嬉しかった。

指宿選抜が来てくれたのも初めてで突然の招集でびっくりしたけど応援しに行って良かった。

各チームの監督、コーチに感謝です。

8bf31faf.jpg


966cb0db.jpg



hoso89 at 09:54|PermalinkComments(0)少年サッカー 

細川家の新ルール

細川家の新ルール。

テスト五教科で何かひとつでも100点とったらステーキ。

子供達には勉強を頑張る口実に、そして家族みんなで祝える楽しみに。

長男やっとの快挙。

なんと屋久島を離れた長女も新ルール適用。

長女は屋久島に戻ったらお祝いです。(笑)

文武両道、持久走大会も長女、長男共に頑張ったみたいです。

次男くんも頑張ってはいるけど中学生の勉強でどうなるか?だよね。

e822e5d0.jpg



hoso89 at 09:52|PermalinkComments(0)屋久島徒然 

クリスマスリース

ばばちゃんと嫁さんが

屋久島の植物でクリスマスリースを作りました。

05e1bb0a.jpg


1ae83aab.jpg





hoso89 at 09:50|PermalinkComments(0)屋久島徒然