2015年08月

2015年08月29日

長女の屋久島自転車一周

長女の中学生行事、自転車一周があるのです。

今回、西部林道が通行できないので永田スタート栗生大川の滝折り返し中学校ゴール。

一周ではないんですけどね(笑)。

嫁さんの自転車練習してきました

4dc65324.png


軽トラックを自転車運搬しやすいように工夫したので活躍してくれるでしょう。

6f86dc32.png




203af2a6.png


長女の自転車一周も終わりました。

私は親リレーの二番手。

一湊から宮之浦まで。

最終スタート組から娘に追いつくためにガンガン飛ばしました。

娘は常にトップグループにいたみたいで、なんとか娘に追いついて一緒に休憩地点まで走れました。

その後はサポートに徹していたのでほとんど自転車に乗る娘を見ることはありませんでしたが、しっかり完走。

頑張りました。

秋か冬、涼しくなったら娘と親子水入らずで自転車一周、食べ走りをしたいですね。


hoso89 at 13:38|PermalinkComments(0)長女のこと 

H2-Bロケット

こうのとりを積んだH2-Bロケット。

とても明るい光を放って低い軌道で飛んでいくロケット。

長い時間ロケットを見送ることができました。

26400be5.png



hoso89 at 13:35|PermalinkComments(0)島の行事・味 

桜島大会・・・中止

桜島大会に向けた練習試合でした。

3チームはそれほどの差もなく毎回どこが勝ってもおかしくはない。

9e33c799.png


5efc51c5.png


私にはそんな感じに見えます。

神山は辛く悔しい負け方はしなくなり、チーム力も上がってきましたがチームメイトの声の掛け合いや指示がほとんどない。

だからチームの動きがバラバラでパスがつながらないように見えます。

でもみんな必死に走って頑張っているのはわかります。

とにかく休まず最後まで走るしかないから。

桜島が噴火警戒レベルが上がり、避難している地域もあります。

残念ながら桜島大会は中止になりました。


hoso89 at 13:32|PermalinkComments(0)少年サッカー