2012年01月

2012年01月31日

ポインセチアとナッツ

我が家にやってきたチンチラゴールデンのナッツ。

部屋に飾られたポインセチアを眺めていたのでデジカメでパチリ



細川家の家族にも慣れて、家の中で興味があるものでよく遊んでいますが

最近はお外遊びも楽しむようになって来ました。



お福ナッツ






2012年01月29日

ポリプテルス エンドリケリー

魚類飼育が好きなダンナです。

古代魚が特に好きで眺めているだけで幸せ気分です。



オークションで憧れのエンドリケリーを落札して、屋久島まで届きました。

送料とは別に包装料別途3000円と高額でしたが商品自体はお安かったのでしかたありません。

ところが届いたときは発泡スチロールが割れて、しかも水漏れ・・・・・・・。

『包装料3000円も払ったのに

『こりゃ死着かなぁ~』と出してみると・・・・・・・・生きてます。

すぐに水槽に入れて様子をみると大丈夫そう。

さすがに丈夫な魚です。



水槽に入ったエンドリケリーを見た嫁さんが

『あー気持ち悪いヘビみたい、あーヤダ』と連呼。



ダンナの目には恐竜ステゴザウルスや太古に未知の陸上を目指した魚の祖先やシーラカンスのように見えるんだけどね

嫁さんにとっては気色の悪い生き物なのでしょう











水槽に入ったばかりで痩せているし、元気が無いので背びれを広げたりしない

背びれをを広げた極太エンドリケリーはまさしく恐竜のような姿です。

その後は餌のキビナゴや魚の切り身をバクバク食べて太く大きくなってきました。

残念ながらずっと目が白く濁っていたアフリカ産(写真右はじ)の一匹は死んでしまいましたが

残った三匹、エンドリケリー(養殖)の成長が楽しみです。


hoso89 at 16:17|PermalinkComments(4)その他ペット 

2012年01月26日

番外編・長女の豊島園

複合プリンターが修理から戻り、頂いた長女の豊島園での写真をスキャンしました。

長女は釣り掘りへ行ったダンナと嫁さん、長男、次男くんと別れ、Mお姉さんとスケートや絶叫マシーンに乗りまくっていたそうで・・・・・・。



『ちょっと気持ち悪くなったけど・・・・・

念願が叶ったそうで・・・・・・。

長女が乗っているあたりは一番上まで上がると富士山がよく見えるんだよね





Mお姉さんと一緒に初めてのスケート



本人は『滑れたよ~』と、これまた念願が叶ったそうです



長女につきあってくれてMちゃんありがとう。

赤ちゃんだった長女がおかげさまでこんなに大きくなりました。


hoso89 at 22:56|PermalinkComments(4)長女のこと