2009年09月

2009年09月15日

生意気顔のフグ

子供達が大好きな春田浜での生き物採集。

子供達も泳ぎに余裕が出てきたのでダンナ一人で子供達が喜びそうな生き物を捕まえに行くと。

岩陰に隠れて顔を出している一匹のフグ・・・・・



そっと網を持っていき『ガバッ』。



『フグ捕ったよぉー』の一声に、細川家は海面を猛ダッシュにダンナの元へ寄って来た。



その瞬間、プクゥ~とフグが膨らんだ。



『キャースゴーイ、触らせてぇ』と我先にとフグに手を伸ばす。



『ダメダメ・・・フグの口は危ないから順番に背中やおなかを触りなさい』

野外活動での子供達はダンナの言う事を良く聞いてくれます。







ダンナが膨らんだフグの顔を眺めると『めちゃくちゃ生意気な顔つき』

その表情がおかしくて家族で大笑い。







このフグの名はコクテンフグ



細川家にとって海遊びでの新たなアイドルが誕生しました。



普通のときはこんな感じのフグ





普通状態のときの手触りはヌルッとした感じですが膨らむと細かいトゲがチクチクしている。



通常時と膨張時のギャップがたまりません。





次の日も子供達の春田浜連れてってよコールが凄かったですよ。



子供達に弄ばれたコクテンフグは疲れ果てて海を漂い帰っていきました。


hoso89 at 09:19|PermalinkComments(0)屋久島の生物 

女装する次男

この頃の年頃になると長女の古着が着れるサイズに次男も成長してくるのでお姉ちゃんのいたずら?に付き合わされるんですよ。



弟版着せ替え遊び



次男もまんざらでない様でポーズをキメキメで大騒ぎ・・・・・。



『お父さん見てー』とドタバタ走ってくる音がして振り向くと・・・・・・。



『かっ可愛いぃ~』と思わず言ってしまった。









長男も以前女装させられていたけど次男はより中性的な感じ。



でも普段はカッコイイとか強いとかが大好きな男の子。



次男の女装はなんだか和みました


hoso89 at 09:05|PermalinkComments(0)次男のこと