2006年11月

2006年11月14日

最近の関係

最近は次男がよく遊ぶようになりお姉ちゃんお兄ちゃんの真似事をよくする様になってきました。

お母さんから離れることが多くなった次男をみるようになった長男はお母さんにベタベタ。

何をするにも「お母さんじゃなきゃヤダ。パパ嫌いっ」という感じになっているんです。

正直ショックを隠せないダンナ。

お父さんが長男から解放されたので今まで我慢した長女はを抱っこしてあげられるようになりましたが・・・・・・寂しい。

嫁さんに「俺、長男のお世話していたっけ」と聞くと

「仕事もしていたのに夜も朝も泣いたらすぐにミルクを作ってあげてたじゃない。」

「そんなお父さん、なかなかいないよ」

少しホッとした。

長男に「パパのこと、どうして嫌いなの」と聞くと「だってつまんないんだもん」

「パパのこと嫌いでもいいけどパパと遊ぶの楽しいんだろ」と聞くと「うん」

またまた反抗期かな・・・・・。

長男は寝るとき髪の毛を触りながら寝る癖があるので今までダンナは髪を伸ばしてきたけど坊主頭に戻しちゃおうかな・・・・・。


グスン(泣)・・・・・・・。




hoso89 at 14:48|PermalinkComments(8)長男のこと 

集落運動会





10月はいたるところで運動会が開催されますが

細川家の住む集落は11月に開拓記念とあわせて運動会がありるんです。

お年寄りから赤ちゃんまで幅広い層の住民が参加するし、競技も面白いのでとっても楽しい。

ダンナは足と腰が悪いのでおもいっきり走る系には参加せず、他はほとんどの競技に参加しました。

なかでも一番楽しみにしているのはプログラムには載っていないラストを飾るビール早飲み競争。

ストローで飲めるだけ飲んで次の方に交代していく。

座り込んでごくごくごくごくごくごくごくごくごくと吸うと炭酸で涙が出てくる。

「本気でうまい」

また列の後ろで順番待ち。

次の順番がくるとごくごくごくごく、もうほとんどない。

おまけプログラムなので点数には入りませんがダンナのいたグループが少人数ながら一番に空っぽになりました。

集落運動会は参加すると色々な景品がもらえるのです。

細川家は家族は多いですがみな交代で出るので画像くらいはもらえました。

今年も頑張りました。


おまけ画像は婦人会勇姿を見つめる細川家男子。




hoso89 at 14:21|PermalinkComments(0)島の行事・味