さばりんピンキーな花

2019年06月30日

アクアパッツァ

パパ友の民宿nicoichiさんの所で屋久島食材を使った宿泊企画をするとのことで細川家の庭で咲く花が欲しいとシェフが食材集めに。
ハイビスカスがメインで塩漬けにするそうで色々な色形のハイビを摘んで行かれました。
1日花だからすぐにつぼんでしまうんだけどね。
面白いのでコスツス バルバツスを飾りにでもと勧めたら黄色い花部をパクリ!!
『すっぱい!!酸味がある』と摘んでいかれました。
私は花は愛でるばかりでほぼ食べませんが今晩の夕飯で使ってみました。
昨日の防風雨の中、じいちゃん夫婦と次男くんが釣ってきたメジナをメインにアクアパッツァ。
彩り豊か(笑)
コスツス バルバツスの花は酸味が濃く、とても美味しかった。
次男くんがアクアパッツァ食材全てが美味いと大絶賛。
細川家でも定番食材になりそう。
65752326_2467149470197574_4811413680002433024_n

65755614_2467149603530894_8535309681806016512_n

65371893_2467154943530360_5128074063889039360_n



hoso89 at 18:33│Comments(0)島の行事・味 | 庭の花

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さばりんピンキーな花