陽光桜晩のおかずに

2018年03月26日

石楠花と寄生虫

防災無線で見頃をむかえたと放送があったので屋久島栗生、石楠花の森公園へ。

ばっちり見頃。

兄妹弟(笑)で記念撮影。

私が兄に見えますか?(笑)。

最近、ある飲食店で食事をしたら『こんなに大きなお子さんがいらしたのね』と嫁さんが言われ、何のことか?と思ったら私を息子と思ったらしい(笑)。

いくらなんでも・・・(笑)。

※釣りに行かないなら興味ないと次男くんは留守番でした。

※帰りに港でちょい散歩がてらちょい釣りしました。

af060e4e.jpg


96d48c9a.jpg


e52186f1.jpg


石楠花公園の帰りにちょい釣り。

長男がミノカサゴを釣り、お持ち帰り。

食べるのかと思ったら『俺、食べない』。

食べるつもりがないなら釣るな、持ち帰るな(怒)。

次男くんが『俺が食べるよ』と毒鰭を取り、さばいてくれます。

次男くんは男らしく格好いいんだよね。

しばらくしたら『とうちゃーん、大変!!!。寄生虫がいる~』と叫んだ。

見るとウオビルの仲間が胸鰭付け根に喰らいついてた。

今まで釣りをしていてもウオビルはあまり見たことなかったけど生物大好きな次男くんもキモイと一言(笑)。

3cc14b8a.jpg


c90d1b15.jpg



hoso89 at 16:00│Comments(0)屋久島徒然 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陽光桜晩のおかずに