敢闘賞ホワイトデーで男料理

2018年03月08日

落ち着いて農作業

暖かい雨が降る『木の芽流し』の時期に入りました。

時折、春の嵐で驚きますが庭の花が春を知らせてくれます。

ツツジやコブシ、スイセンが咲いていますよ。

ウコンの粉末加工作業も終わりました。

来年収穫分のウコン植え付けも終わりました。

タンカンがお手元に届いたお客様から喜びのご連絡をいただき、タンカンの樹に感謝の声を届けながら肥料をあげて、根元の草刈りをしました。

これからは草刈りと防風林伐採などの農園をもっと良くする管理作業が続きます。

雨が多くなるので天気と相談しながら頑張ります。



完全自家栽培で安心の細川自然農園

http://yakushima-hosokawa.com/



3dcf131a.jpg


0140f5ba.jpg


877f7046.jpg





hoso89 at 16:33│Comments(2)細川自然農園 

この記事へのコメント

2. Posted by fujisan   2018年03月08日 16:54
南国を感じるたんかんは大好きですが、東京のスーパーではまだお目にかかっていません。今年はちょっと遅れているようですね。
1. Posted by 細川ダンナ   2018年03月08日 17:31
今年のタンカンは屋久島全体で収穫量が少ないとうわさを聞きました。
何度も寒波が屋久島にも入ったことで色づきが遅れたりとなかなか収穫できない農家さんもいましたよ。
細川自然農園も収穫が例年よりも遅くなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
敢闘賞ホワイトデーで男料理