中体連サッカーリーグ戦�A神山リーグ戦第1節。

2016年06月13日

次男くんの思いと決意

久しぶりの次男くんのサッカーでした。

533e5089.jpg


この時期は熊毛トレセンがあり選抜されれば県大会サンドクラフト杯に行きます。

最上級生になった次男くん、何故かトレセンに行かないと言い出した。

監督やコーチ、熊毛代表の仲間達も次男くんがトレセンに居なくて驚いたり、がっかりさせてしまったと思います。

理由は『俺はプロサッカー選手になりたいわけではないから将来の自分に大切だと思う釣りを時間がある限りたくさんして上達したい』と。

最後には『俺のサッカーにお金を使うなら長男の県トレ資金にしてくれ』と。

説得してみましたが駄目でした。

本気で釣りやガサガサに熱中している次男くん。

でもサッカーは辞めないと言うだけあって好きなんだとわかります。

もう6年も昔、レスリングを辞めて目標を失った時に子供達が決めた目標。

長女は女子力アップ

長男はサッカー頑張る

次男くんは魚とり頑張る

それぞれ、その目標を今も続けていることに驚き、あらためて感心しました。

次男くんの思い、目標をしっかり応援してあげたいと思います。


hoso89 at 09:44│Comments(0)少年サッカー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中体連サッカーリーグ戦�A神山リーグ戦第1節。