26年クリスマス退院

2015年01月03日

マダニ感染症

緊急入院しました。
病状悪化も考えられるので
年末年始、離島は緊急輸血など対応できないとのこと
先生方の判断でこれから鹿児島本土の病院へ行くことになりました。
贅沢に飛行機です。

転院先の病院に着いたのが19時頃、直ぐに問診、発疹の写真を撮って、採血、CT検査をして。
体を見せてくださいと4人の男性医師が現れて、自分では見えない部分を目診してもらうと『ここも噛まれてる!!』と興奮ぎみに見つけてくれました。
珍しい病気みたいです(笑)。
しかも、けっこう噛まれてたようです。
瘡蓋を検査にまわしたりと全て終わったのが22時。
付き添ってくれた嫁さんにはこんなに入院手続きって大変なの?って思うほどの書類を書いてくれて助かりました。
本土に来ても年明けしてからでないと詳しい結果判断はでないみたいです。
マダニ感染症でもツツガムシ病だろうということで治療しています。
現在は体の負担がだいぶ和らいできてます。
昨日までは熱が39℃、激しい頭痛、眼球痛、首のリンパが腫れて頭を動かせない、全身発疹、全身筋肉痛とじっとしていても辛かったのが嘘のようです。

今回、救われたのが高熱があっても食欲だけはあったことです。
日に日に悪化しても食べれば治ると食べ続ける気力がありました。
担当の先生には直ぐに良くなる病気ではないのでゆっくり休んでと言われました。

嫁さんには私が居なくても豪華に楽しく年末年始を迎えるように伝えました。
仕事もスタッフが頑張ってくれるので私は何も心配なく治療に専念できます。

hoso89 at 17:35│Comments(0)屋久島徒然 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
26年クリスマス退院