竹馬大会の感動シーン次男くん活躍サッカー

2014年02月24日

25年度・最終リーグ戦(長男)

今年度、最後のリーグ戦、一年間の総合成績で順位が決まります。
神山サッカー少年団は出だしが悪いと言うか、新年度は一からチームを作り直すくらいメンバーが少ないので始めはボコボコに他チームからの洗礼を受けます
だけどリーグ戦終盤の頃にはチームはまとまり、一から始めた選手もそれなりにサッカーらしく成長していく。
Aリーグ年間総合成績は最下位の5位。
そして最後のリーグ戦は1勝3敗。
でも良いゲームでした
屋久島内だって鹿児島県の大会で優勝したり上位入賞するチームとリーグ戦を戦えるんだから神山チームは恵まれていると思います。
簡単には勝てないけど胸をかりておもいっきりぶつかれます
今日の神山チームの成長はとても嬉しかった

貴重な1勝は6年生SHUNSHUNのゴールから始まりました。
ゴール前、相手選手のファールでチャンスをつくり。

自ら豪快シュート。
気持ちよかったぁ~。

うちの長男SORAも幾度となくチャンスがありましたが・・・・・。
絶妙なセンターリングに合わせる

スカッ

えっ

キャプテンが冷静に『SORA、当てるだけでいいよ』と言ってました
おもっくそフルスイングしてたぞ
当たってたらさぞ気持ちの良いゴールだっただろうに・・・・・。
汚名挽回
ゴール前に駆け込んだSORA
鋭いパスに合わせ豪快スライディングシュートを決めました

このシュートはばっちり生で目に焼き付けました。
お母ちゃんたちも大喜び


SORAは得点に絡むチャンスが以前よりも増え、ディフェンスもオフェンスもこなしながらハードワーク
広いコート内を走り回る運動量も他の選手と比較しても半端じゃなかった
しっかりサッカーして、とても目立っていたと思います
よく頑張った


hoso89 at 05:58│Comments(2)少年サッカー 

この記事へのコメント

2. Posted by 小川 靖則   2014年02月24日 18:22
お母ちゃんたちはさすが若い!69歳の家内と比べてですが。
写真ではボールをキープしている子供以外の動作が見られない。
何かぼ~とたたずんでいるようです。
これが問題のようです。
1. Posted by 細川ダンナ   2014年02月25日 07:50
小川さん
お母ちゃんたちはみんな元気でパワフル。
私から見たら小川さんの奥様もお若くてパワフルですよ。
フリーキック以外はみんな激しく動いてますが写真は静止した一瞬。
動画で撮れば面白いのが撮れるんですがパソコンで見れるように加工すると画質が劣化して表情もわかりません。
やっぱり写真は一瞬の表情をとらえた時は素晴らしいです。
カメラを新調し連射ができるので面白いのが撮れるようになりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竹馬大会の感動シーン次男くん活躍サッカー