長男の半成人式海岸散歩

2014年02月06日

細川家の恵方巻き

節分の恵方巻き。
毎年成功する長女と毎年失敗する兄弟たち。
子供には恵方巻きはきついよね。
黙々と食べる長女

長男はテレビのチャンネルかえるよ~って言ったら『ダメー』って言っちゃったよ。

次男くんは始めっからおしゃべりしながら食べて『しゃべっちゃダメなんて嘘だ』と開き直って完食。

今年の豆まきはかわいい鬼がやってきました。
私の事、おもいっきり棒でたたく、小さいくせに強い鬼。
厄払いできたような、なんだかありがたい感じです。


hoso89 at 10:29│Comments(2)屋久島徒然 

この記事へのコメント

2. Posted by オガワ ヤスノリ   2014年02月06日 17:14
私が知るのは太巻きと言います。普通中身は刺身の切り落としでした。
毎日酒の肴で楽しんでいます。
1. Posted by 細川ダンナ   2014年02月06日 18:13
小川さんへ
恵方巻きの文化は屋久島に来て初めて知りました。
今では細川家にとって楽しみな行事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長男の半成人式海岸散歩