最強昆虫?25年・わが町の宝物カレンダー

2013年10月26日

トレセン結果とリーグ戦

10/19に福間杯に向けての選抜トレセンがあり、ここ数日結果を気にしていた細川家です。

10/26は楽しみにしていたリーグ戦・・・・・・。
でも同日JRホテルで『わが町の宝物』絵画表彰があり、SORAもIRAも入選し、リーグ戦には出られて1試合づつしか参戦できないような時間だったのです
1試合しか出れないのに『チームメンバーです』なんて試合に出るのもチームに失礼かと思い、『1試合でも出たい』とは言い出せずにリーグ戦前夜をむかえてしまいました。
あきらめかけていた時、監督からの電話。
『1試合でもいいから出てほしい』と誘われて大喜びの細川家
監督からのこの電話を待っていたのです
SORAもIRAもすでに準備はOK
電話の後、おとなしくすぐに就寝・・・・。
そして屋久島選抜トレセンの結果も聞きました。
神山チームからは6年生4人、5年生1人、4年生3人の8人がトレセン参加。
SORAを含む3人の4年生が選ばれました
神山4年生のDAI坊、YUUTAは3年生からAチームでプレーして努力してきた選手で根性有
6年生はまだ結果がわからないみたいです。(10/26リーグ戦後に発表みたいです)
神山チームからこんなに多くの選手が選抜トレセンに参加すること自体がなかったので、なんだか嬉しいです。
次は種子島で熊毛合同選抜トレセンがあり、熊毛代表が決まります。
SORAは今年もU-10熊毛代表に選ばれるように全力でアピールし、チームで活躍してもらいたい

10/26 サッカーリーグ戦
神山チームはAもBも第2試合が初戦。
Aチームの相手は宮浦A
Bチームは一湊
両対戦相手ともA、Bリーグで最も強い相手
細川家はこの一戦のために来たのですから良いチームと対戦できるのはついてます

BチームIRAは前半フィールド。
神山はオウンゴールなどで前半2失点。

後半のIRAはGKで1失点
3対0で負けましたが一湊相手に頑張っていました


宮浦の神山対策はSORAを苦しめ、しっかり抑え込まれてしまいます

タクミくんやジョーくんの厳しいマークとコンビネーションは『うまいさすが』と感心します。
同年代の良い選手に恵まれてSORAは幸せです
ゴール前神山ピンチ

センタリングが上がり、ヘッド合戦

SORAのヘディングでピンチ回避
オウンゴールにならなくてよかったぁ~

試合には1対0で負けましたが・・・・・・・。
段々と調子を上げていくSORA・・・・・。
1試合目にしては攻めに守りにとさぼらずにしっかり動いていて良かったです

hoso89 at 18:26│Comments(2)少年サッカー 

この記事へのコメント

2. Posted by こた父   2013年10月26日 19:39
細川ファミリーさま
かなり久々のこた父です。。。
いつもブログ拝見しておきながらコメントもせずに・・・申し訳ございません。
SORAくんはじめ、みんながんばっているようですね☆
さてさて、昨年、種子島でSORAくんを拝見&寒~い吹上浜海浜公園でダンナさまにお会いしてから、一年が経とうとしてますね。。。
そして、来週末は熊毛合同トレセンですね。
SORAくんは“もれなく!!”トレセンメンバーのようで!!
(今年も間違いなく来るだろうと思ってましたよ。)
SORAくんは「U-10」でのトレセンですかね。
・・・間違いなく「吹上」まで行けることでしょう。
それまでケガなどなさいませんように。。。
(5月のトレセンでは選抜されずに涙をのんだコタですが・・・)
今回のトレセンには監督推薦によりトレセンメンバーには入れて
いただきました。
今までのトレセンでの監督・コーチの助言を克服すべき、彼なり
に練習がんばってますよ。
・・・みうと、てんしん、たくま、他U-11メンバーと一緒に吹上
に行けたらいいのですが・・・
来週のトレセンには、応援には来れそうですか?
(屋久島組は日帰りのようですが)
私は所用により行けるか?どうか?な感じですが、なんとか都合
をつけて行きたいと思っております。
・・・長々と失礼いたしました。
SORAくんはじめみなさんにお会いできる日を楽しみにしております{スマイル}
1. Posted by 細川ダンナ   2013年10月26日 21:58
こた父さんへ
屋久島のU-10は層が厚いみたいで沢山の選手が集まり、SORAも気合を入れなくてはついて行くのが難しいのではと思います。
本人は自分なりに頑張っているのでなるようにしかなりませんが熊毛合同トレセンが楽しみです{ルンルン}。
種子島には応援に行けないと思いますが鹿児島福間杯には行きたい(交渉中)です。
屋久島U-11のトレセンには10名ほどの参加しかなく寂しい状態でした{汗}。
種子島の選手に期待してます{グッド}。
こた、みうと、てんしん、たくまと弟ゆうと、鹿児島で会えるのを楽しみにしています。
みんな大きくなったんでしょうね{ラブラブ}。
頑張る子供たちのおかげで、沢山の方々と交流ができてありがたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最強昆虫?25年・わが町の宝物カレンダー