『島黄金』屋久島春ウコン錠剤1/550デンドロビウムGP03

2013年05月03日

環境文化財団から感謝状

屋久島環境文化財団からダンナの経営する屋久島ネイチャー企画FIELDとレンタルウエアを提供してくれるPHENIXが表彰されました。
賛助企業として10年以上と長期にわたり財団への寄付を続けていることでの表彰でした。

寄付金はエコキッズ活動やガイド育成、ガイドセミナー、研究講座などで幅広く使われ、屋久島ネイチャー企画FIELDとして少しでも貢献できればと続けてきたことでした。

寄付を続けることができたのも、屋久島ネイチャー企画FIELDをご利用くださるお客様のおかげです。
屋久島ネイチャー企画FIELDのエコツアーに参加されたお客様は屋久島を守ることに貢献しているのです。

当たり前のように続けていた寄付でしたが、このように感謝状をいただくと嬉しいですね。

屋久島のガイド業では賛助企業は今のところ屋久島ネイチャー企画FIELDだけです。
だからこそ仕事に対するプロ意識、プライドをもって頑張れます。

今回、頂いた感謝状はFIELDスタッフの励みになりました。
ありがとうございます。


この記事へのコメント

2. Posted by 小川 靖則   2013年05月03日 13:54
おめでとうございます。
私が思うに、寄付金だけではないと思う。
屋久島でガイド、集落役員、農業、親子3代と広く社会に色々貢献しているからだと思います。私のように年金生活で趣味の生活ではなく、移住の生活の見本のような活動が評価の対象になったと思う。
1. Posted by 細川ダンナ   2013年05月03日 20:33
小川さんへ
いつも細川家を応援していただきありがとうございます。
思えば移住してから必死に暮らしてきただけのように感じていましたが少しずつ形になってきたように思います。
これからもぼちぼち進んでいきすね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『島黄金』屋久島春ウコン錠剤1/550デンドロビウムGP03