ナッツを探せ26年収穫分のウコン植え付け

2013年04月20日

長男の初ガンプラ制作

ダンナは子供の頃を思い出したかのようにガンプラを作っています。
そんなダンナに触発されて長男も初ガンプラを買いました
ガンダムSEED系?のフリーダムガンダム。
しかもRG・・・・リアルグレード
ダンナも作ったこともないし、買ったことすらありません。
未知の最新ガンプラ。
ダンナは宇宙世紀が好きなので宇宙世紀以外のガンダムはあまり好きではありません
でもガンダムOOは面白かったなぁ

フリーダムガンダムは今どきの美的体系のガンダムで長男はこういうのがかっこいいんだなぁとダンナとの違いが見えました。
ダンナはごつごつフルアーマーや超重量武器メカのような無骨なガンダムが好きなので正反対。

そんな長男の制作を見守ります。RGは基部となる人型の部分に肉付けするようにパーツをくっつける制作方法で今までダンナが作っているガンプラとはまったく異なります。

組立説明書も長男には難しいのではと心配しましたが自力で作り上げました
たいしたものです
素組でも十分素晴らしい色分けで、RGはシールが大量についてくるのですが、さすがにあの細かなシールは子供には貼れなかったようです。
お気に入りのポージングで机に飾っています



パズルを組み上げるような感覚で楽しめるガンプラはとっても良いおもちゃだと思います
長男の同級生の間ではガンプラはあまり知られていないみたいですね。

ダンナは長男と同じ年頃の時、小遣い握ってデパートに並んで買ったのを思い出します。
あの頃は接着剤を使って、色分けもないのでプラカラーで塗装して少しでも劇中のモビルスーツにしたくて頑張っても最後はパーツが折れるなど大失敗して泣く・・・・・・そんな感じでした。
今のガンプラは芸術品ですよ
バンダイさんすごい技術です

hoso89 at 20:15│Comments(2)長男のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by つぶ   2013年07月31日 22:56
うちのオットと同じくらいなのかな?
ガンタンクしか買えなかった、とか。
今のは色も塗らなくていいし、進化してるんですね。
あたしも最近初めてプラモ作り始めたんですよ。千円くらいで楽しめますよね~
1. Posted by 細川ダンナ   2013年08月01日 06:34
つぶさんへ
私も千円~2千円くらいのガンプラで十分です{キラリ}。
でも本当に欲しいのは5千円くらいなのでなかなか手が出ません{涙}。
ガンプラって子供の場合は知育ですが私の場合はボケ防止{グッド}です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナッツを探せ26年収穫分のウコン植え付け