カラスー阻止限界点グレビレア

2013年04月16日

トリトニア

ビニールハウスに地植えしていたトリトニアですが、草むしりの時に抜かれてしまいました
可愛そうなトリトニアを救助し鉢植えで管理してあげると生きてました。
球根だからある程度は平気だったんでしょうね
美しく咲いてくれました
トリトニアの赤

トリトニアの白


細く華奢な蕾から開花してみるととっても目立ちます
たしか南アフリカのお花だったかな?

hoso89 at 19:09│Comments(2)庭の花 

この記事へのコメント

2. Posted by ゆな   2013年04月16日 23:50
綺麗なお花ですね(*^.^*)思わずコメントしてしまいましたf(^_^;)すみません
1. Posted by 細川ダンナ   2013年04月17日 08:34
ゆなさんへ
屋久島でのガーデニングは雑草との激しい戦いです{汗}。
だからと言って中々丁寧なお手入れができませんし・・・・・・・{ダウン}。
でも、お花が咲いてくれるとこんなにうれしいことはありません。
今、ダンナガーデンでは次々とお花が咲き始めましたので紹介していきます{ルンルン}。またブログ見に来て下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラスー阻止限界点グレビレア