浅草さよならトウキョウ

2013年02月06日

お色直しのエスコート役

今回、トウキョウに来た一番の目的は、細川家の子供たちにとって大好きなおじさんと奥様の結婚式と披露宴に参列すること
しかも、長男と次男くんには披露宴で大役をお願いされているのです

明治神宮での結婚式
次男くんも長男も燕尾服で明治神宮まで電車でやってきました
気合十分

写真撮影をする新郎新婦を発見。
次男くん大好きな新郎に駆け寄り大興奮

明治神宮での式では参列者は儀式が一番なので撮影などはできませんでした
そのかわり、一般参拝者に芸能人の結婚式かのように撮影されます
長男が好きな美人新婦さんだけあって、人だかりも多いのです
おじさんの結婚が決まってからの長男は
『どうやったら若い嫁さんをもらえるんだ』とか
『別れて俺と結婚すればいいのに』とか
『お色直しはもちろん水着だろ』とか片思い長男は馬鹿なことばかり言っていました。
明治神宮から明治記念館へ移動して披露宴。

ひときわ美しい新婦とひときわ嬉しそうな新郎

とうとう大役を果たすときが・・・・・
新婦お色直しのエスコート
新婦と長男を心配そうに眺める新郎

恥ずかしそうな長男・・・・くれぐれもお色直しする新婦を覗かないように

そして新郎のエスコートは次男くん。
今日はいつもみたいに甘えて抱きつくのも我慢してかっこいいです

大好きなおじさんを独り占めしてご満悦

お色直しは素敵なドレス。
やっぱり白でしょ

古風でとても良い結婚式、披露宴でした
うるさい細川家でしたがお招きいただきありがとうございました。
末永くお幸せに・・・・・。
屋久島の細川家一同より


hoso89 at 14:54│Comments(0)屋久島徒然 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅草さよならトウキョウ