桜島大会2012・・・その�@桜島大会2012・・・その�B

2012年08月30日

桜島大会2012・・・その�A

大会二日目の朝がきました。
子供たちを連れて桜島フェリーに乗り込みいざ出陣。

昨晩の雨で溶岩グラウンドはしっとりと固まり灰を吸い込むことは少なくなりました。


二試合して一勝できれば決勝リーグに進めるとのこと・・・・・。
期待を胸に子供たちを見守るダンナです。

一試合目はアスカ鹿児島との対戦
二試合目は樋脇小一心会との対戦

中々、期待通りには行きませんね。
神山キャプテンの活躍が目立っても、チーム力に勝る相手に及ばず桜島大会予選敗退
特に印象に残ったのが樋脇小一心会との対戦でした。
前半で大量得点を入れられるも、前半ロスタイムには長男の大会初得点したことで流れが変わりました。
後半に入ると神山キャプテンの連続5得点で巻き返すも追いつくことができませんでした。

桜島大会へ送り出してくれた親、引率してくれる監督とコーチの『思い』。
負けたとしても『この思い』を子供たちがしっかり感じ取って試合に挑んでいればそれなりに納得できる試合になっていたはず
厳しく指導してくれるS先生に大いにしぼられて反省し、練習するしかありません。

うちの長男は大会前に指を怪我したり、一部の子は大会前に体調を崩してしまい病み上がりだったり、大会に参加してから体調を崩したり・・・・・・。
しかたのないことかもしれませんが本番で全力を出せない。
試合に出られないのはチームにとって大きな障害になっていたと思いました。
チームとしての自覚が小さいこと、プレーも人任せなこと・・・・・。
神山チームには自分のミスは自分であきらめずカバーする、取り返すような気迫を見せるプレーが足りなかったように見えました。
仲間のミスや体調不良も、なんとしてもチームでカバーして勝利をつかむといった気持ちも少なかったかな・・・・・。
『チームの気持ちを一つにする』簡単なようでなんだか難しいです

屋久島神山サッカースポーツ少年団の二度目の桜島大会が終わりました。

hoso89 at 06:02│Comments(0)少年サッカー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜島大会2012・・・その�@桜島大会2012・・・その�B