巨大エダナナフシ桜島大会2012・・・その�@

2012年08月27日

オリンピック魂

みなさんオリンピックが終わりましたね。
毎回、選手それぞれ感動シーンがあり、支えてくれた恩師、親兄弟、友人との人間ドラマが見えるオリンピックです。
今回は史上初の快挙が多くて、たくさんのメダルを獲得して、印象に残るオリンピックだったように思います。
ダンナと嫁さんがテレビにかじりついて応援している姿を見て、子供たちも興味深々で日本の活躍を感じていたみたいです

次男くんの名言・・・・・・。
『日本の旗を見ると勇気が出る
すぐさま応援用の旗を作り、今も大切に使っているんです


オリンピックも終わるころ外交問題もありました
韓国や中国で日本の国旗が燃やされている映像を見た次男くん・・・・・固まっていました

でも最後の最後まで感動を与えてくれた日本選手団がそんなもやもやを吹き飛ばしてくれましたね。

『日本の旗を見ると勇気が出る・・・・・』
小さな子供たちにもわかりやすく感じ取れるような、勇気と感動を本当にありがとうございました。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巨大エダナナフシ桜島大会2012・・・その�@