珍ゴキちゃんFIELD忘年会

2011年12月15日

Wイシガキ

釣りにはまりつつある次男くんにせがまれて、釣りの約束をしましたダンナです。

ダンナの仕事が終わらず、しびれを切らした次男くんはじいちゃんと嫁さんを引き連れてお先に釣りに出発。



仕事が終わって港に行くと次男くんは結構釣ってました。

オオスジイシモチを10匹くらいとスズメダイ。

着実に腕を上げている次男くんに別の港で釣りをしていた釣り友親子が合流。

釣り友親子に大物がヒット



次男くんの頭の大きさをゆうに超える大イシガキフグ。

そういえばこの港に前からいたヌシみたいなやつです。



大騒ぎしている次男くんを見て、磯で石鯛を狙っていた『屋久島石鯛倶楽部』のお兄さんがやってきて

『何釣ったの・・・・・なーんだフグかぁ』と

『コレ食べる』とイシガキダイをくれたそうです。



Wイシガキをゲット

昔のトレンディードラマを一世風靡したW浅野みたいですけど・・・・・・。

巨イシガキはリリース。

正統派イシガキは美味しくお刺身でいただきました。

上品な美味しさに細川家感激です。


hoso89 at 09:55│Comments(0)ジギング・釣り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
珍ゴキちゃんFIELD忘年会