大蜘蛛・・・・と言っても歳をかさねる喜び

2011年10月08日

サビキ釣り

じいちゃんと釣りに行くようになって、道具の扱い方が上手になってきたので長男と次男くんにロッドとリール、サビキ釣りセットを買ってあげました。

いつもはじいちゃんの道具を借りては傷つけ、壊してしまったりもしました。

その都度、じいちゃんは『安物だからいいよ』と言ってくれる優しいじいちゃん。

じいちゃんのおかげで自分の釣具を持つまでに成長することができたのです。

ありがとうございました。



そして、じいちゃんは『自分の道具を持つと釣りに行きたくなるんだよ』と長男と次男くんとの釣りを楽しみに計画してくれました。



いつも行く釣り易い港ではいつも数人が列になって釣っています。

その列の中に入って楽しい釣りのスタートです。



次男くんの一投目の仕掛けにかかったのはヒイラギ





長男にはカサゴ



毎回のことですがハタンポはたくさん釣れました

ヒラアジの子供もぼちぼち釣れます。



次男くんに待望の大物がかかりましたぁ

ヨロイアジの仲間



釣竿の初おろしは大成功で終わりました



ヨロイアジは次男くんが美味しくいただきました。

一口ダンナも食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったです



秋の過ごしやすい気候ですが毎週末忙しく、釣りに連れて行くことが難しくて残念です

寒くなる前にもう一度くらい自分の釣り道具で釣らせてあげたいなぁ


hoso89 at 06:46│Comments(0)島遊び 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大蜘蛛・・・・と言っても歳をかさねる喜び