ジギング新メンバー柴田亜衣さんの講演

2010年02月20日

持久走歴代新記録

寒風吹きつける2月18日、毎年恒例の神山小学校持久走大会が行われました。

創立130年の歴史を持つ小学校ですがいつ頃から持久走大会が始まり現在にいたるのかわかりません。

でも歴代の持久走記録が残され、子供たちは新記録目指して走ります。

ダンナは三度目の持久走大会ですが過去2年は生活指導部で交通整理のため長女の走る姿を『チラッ』と見ただけ

今年は初めて娘のゴール姿を見ることが出来ます。

3年生の長女は4年生と合同で走ります。

『新記録とるよ』と長女はさらっと言ってのけましたが記録は学年歴代1位・・・・・そう簡単ではありません。

どうやら一番早い子と6秒ほど差があるようです。

『4年生の早い子についていけば新記録だよ』とダンナはアドバイス

距離は1.5km。

レスリングでは週1回2kmを走っているけど、持久走大会ではその走る速さは始めから全力疾走に近い

校門を走り抜ける長女を見送り、戻る長女を待つ・・・・・・・・。

1位は4年生そのすぐ後ろにきゃしゃな体に見える少女が・・・・・・長女だ

現在2位

『がんばれーっ』と大声で叫ぶと長女はさらにスピードをあげた。

『くらいついてけぇ~あきらめるなぁ~』

まだ校庭を1周してからゴール。

細川家家族はゴール前で長女を応援。

ゴール寸前に長女が抜きにかかる・・・・・・・

結果は同着1位。タイムは6分26秒

最後は記録と歴代記録更新の発表・・・・・・・・・・新記録は3年女子のみ更新。

見事、長女が3年女子歴代記録保持者に

これで長女は2年と3年女子歴代記録保持者・・・・2冠達成



今朝、『父さんのこと恥ずかしくなるくらい応援するからね』と長女を送り出し、

その応援に応えるように結果を残してくれた長女。

こんなに小さい時から親孝行をしてくれてありがとう。



どの子も速く、記録更新がたくさんあると思いましたが、今年は新記録が少ない結果でした。

以前は歴代記録のプリントが配られ、自分のタイムと比べて新記録をめざしていたと思うけど

今回は歴代記録がわからないままで走ったようです。

事前に目指す記録がわかれば練習にも力が入るだろに・・・・・・・。

是非、次回は歴代記録を子供たちに教えて挑戦する心を育ててあげてほしいです。



長女の見事な走りと記録に夕飯はダンナが握り寿司を作りました。

うみがめ師匠の披露宴二次会ビンゴで頂いた本マグロの大トロ、中トロ、赤身と先日ジギングで釣ったヨロイアジ、ヒラマサ、カンパチ・・・・・・・豪華です。





おめでとう。来年も新記録挑戦がんばってくださいね


hoso89 at 07:08│Comments(6)長女のこと 

この記事へのコメント

6. Posted by ゆぅなっち   2010年02月21日 00:31
あしあと あったので 遊びに来ました{YES}
すごくステキなブログですね{ルンルン}
読んでいて なんか あたしも嬉しくなっちゃいました{ルンルン}
それと 娘さんの2冠達成{1ばん} ほんとうに
おめでとうございます{クラッカー}{パチパチ}
5. Posted by 細川ダンナ   2010年02月21日 08:58
ゆぅなっちさん書き込みありがとうございます。
こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね。{YES}
応援よろしくお願いします。{ルンルン}
4. Posted by ポニョポニョ   2010年02月21日 20:52
すごいなUちゃん!応援も力が入りました。これからの女の子たちが、きっとUちゃんを目標に頑張るのでしょうね。おめでとうございます♪これからも、楽しみにしています。
3. Posted by 細川ダンナ   2010年02月22日 08:31
ポニョポニョさん書き込みありがとうございます。
きっと娘の記録もすぐに抜かされ更新されていくのでしょうね。{アップ}
一生懸命走る子供達は真に全力でした。{ダッシュ}{ため息}
自己新記録は間違いなく全員が更新したでしょう。
みんな素晴らしかったぁ。{パチパチ}
応援に力が入りすぎました{ガッテン}
2. Posted by wink55   2010年02月22日 21:54
yapmeありがとう!ご訪問したら、娘さんの新記録が!お祝い凄いですね・・・。おめでとうございます。私の娘は小1です。まだ、持久走が速いのか判りません。もうすぐ走るのかな?自転車に乗り始めたところです。お互いの子育てでもはなしましょうか?これからもよろしくです。
1. Posted by 細川ダンナ   2010年02月22日 22:17
wink55さんコメントありがとうございます。
世界自然遺産屋久島に暮らしているのに子育てネタばかりのブログですがよろしくお願いいたします。
娘のクラスでは昨日から新型インフルエンザで学級閉鎖になりました。持久走大会後からみんな休みや早退者が増えてしまったみたいです。
娘は微熱がありましたが回復・・・・細川家みんな元気です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジギング新メンバー柴田亜衣さんの講演