次男は釣りキチ三平?砂漠のバラ

2009年11月13日

三点倒立っ!!!

次男は体が小さく体重が軽い。

長女や長男はレスリングを始めてから体もがっちりして心が強くなった。



そんな姉兄を見て次男なりにコンプレックスがあったみたい。

『僕はチビだし弱いし』



でも憧れはお姉ちゃん。

同年代の同級生と比べても細くて体重も軽い。

それなのに自分よりも強く体重も重い男の子とレスリング練習している。



次男なりに考えて『レスリングがしたい』とダンナに言ってきました。



レスリングシューズを買ったらもう辞めさせないよ。

『うん頑張る』・・・・次男のレスリングスイッチが入った。



監督とコーチにお願いをしてチビレスとは違う簡単体操のようなチビチビレスリング教室が始まりました。

わけのわかっていないチビチビ達をまとめて練習するだけでコーチは疲労困憊。

本気で大変です。



そんな中、北九州レスリングフェスティバルの開催が近づいてきて

『どうせ行くなら次男も出場させてしまおう』ということになってしまった。



チビチビレスリングの練習ではまだレスリング?という状態なので自主練習を開始。

コーチは鬼の『ダンナコーチ』・・・・・・平気でひっぱたくし蹴ります。

そして本当のコーチは長男・・・・・的確に指導してくれます。



体力のない次男も少しずつ動けるようになりレスリングらしくなってきました。

日に日にできることが増えて自信もでてきました。





見事な三点倒立



それを見た姉兄も一緒に三点倒立







さぁもうすぐ初めての大会デビューです。

負けん気の強い次男は

泣かないで最後まであきらめずに試合をすることが目標。

次男の体重は軽すぎて階級が無いはずなので大きな子と戦うはずです。

それでも頑張れ頑張れ


この記事へのコメント

4. Posted by うみがめ   2009年11月13日 17:39
おぉ{超びっくり}
これは凄い{パチパチ}
バランスとるって、けっこう難しいんですよね。
頑張ってください{アップ}
3. Posted by 細川ダンナ   2009年11月13日 21:40
うみがめさん、コメントありがとうございます。
今日も練習をしてきましたが次男にとって今が一番精神的にも肉体的にもつらいところだと思います。
あえて鬼コーチとなって厳しくしていますが次男は泣いても頑張る強さがあり他の子とは違う何かを秘めているように感じます。
将来は太か男に成長することでしょう。
親バカです。
うみがめさんのお父様に良い報告が出来るように試合頑張ってきます。
2. Posted by なっつあん   2009年11月24日 23:28
ども。
はじめまして{CARR_EMO_96}
なっつあんと申します。
ウチもレスリングをやっておりますが・・・姉弟揃ってすごいですね{CARR_EMO_330}
私はまだまだできません{CARR_EMO_97}
1. Posted by 細川ダンナ   2009年11月25日 07:24
なっつあんさん、コメントありがとうございます。
先日は北九州レスリング大会に参戦してきました。
近日中にアップしますのでまた遊びにいらしてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次男は釣りキチ三平?砂漠のバラ