初めての金メダルアマメ捕り

2009年06月23日

リベンジで金メダル

2009年5月23日、24日で大分県佐伯市で開催された第23回九州少年少女レスリング選手権大会へ出場。



移動途中の大分県直川村でこんなオブジェで記念撮影。





すごくでかいリアルなカブトムシが看板にしがみついてます(笑)

インパクトあります・・・・・直川町は昆虫の里のようで、九州一長い滑り台やアスレチック、バンガローでの宿泊もできるみたい。とても興味がありますが、なんせ試合であまり時間がないので我慢。



会場で大会パンフレットを確認すると長男の年長の部は・・・・。

18kg級の一回戦・・・・まさかのライバルと対戦・・・・。

今までの大会で一度も勝った事が無いT君との対戦になっていた。



事実上の決勝戦だとダンナは身震いした。

T君はとても素晴らしい選手で今まで長男は一度も勝つことはできませんでした。

でもT君を目標に練習にも力が入り、メキメキと強くなってきたのをダンナは知っています。



ここで負ければどんなに頑張っても銅メダルまでしか取れません。



長男にとってもT君にとっても運命の一戦。



ダンナは長男に激を飛ばすも、恥ずかしながら心の中では不安の方が大きかった。



長男の口からは『勝つよ』の一言。

今まで悔しい思いをしたのも長男。

努力したのも長男。



あらためて長男を心から信じることができたし、誇りに思えた。





『さぁ思いっきりぶつかってこい』とダンナはセコンドとして長男を送り出した。

T君は強い・・・・レスリングを知っている・・・・でも今度こそリベンジだ!!!



試合開始・・・お互い組み合い堂々とした戦い。

始めにしかけたのはT君、長男はバランスを崩して倒れ掛かりフォールされそうになるがすぐに返して体制を入れ替えた。



年長とは思えない試合運びで見ていても面白い。

次々と長男がバックをとりフォール、ローリング。



T君も負けじとバランスを崩した長男をフォールの体制にもっていく、2点取られてしまった。



流石はT君・・・・試合結果は11対2



テクニカルフォールとまではいかないが初めてT君に勝利することができた。



セコンドに挨拶に来たT君はいつものように礼儀正しい。

ダンナは『T君いつもありがとう』と声をかけると

T君は『ハイ』と答えてくれた。



胸を張ってセコンドに戻ってきた長男を抱きしめて・・・・ダンナは泣きそうですよ。

本当に良い試合でした。



初めて長男はT君に勝つことができたが、これからもやっぱり目標でありライバルです。

T君が居てくれたからレスリングがうまくなりたい、強くなりたいと思えたのです。



『T君に勝つ事で終わりではない、T君のためにも金メダルをとれ』と長男に激を飛ばす。



そして長男はT君以外に1点も与えずテクニカルフォールで優勝、金メダルを獲得。

そしてT君は余裕で銅メダル獲得・・・・本当に強い子です。

・・・・・・・T君は現全国チャンピオンだと後に知りました。





T君とはいつも決勝で戦いたいものです。

屋久島格技の次の大会参加はT君の住む北九州です。

また逢える日を楽しみに練習頑張っていますよ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めての金メダルアマメ捕り