姫様の仲間入り石楠花の森公園

2009年03月05日

ツチノコの正体?


皆さんはツチノコという怪蛇を知っているでしょうか?

昔から目撃情報や捕まえたという方も存在するのにツチノコだと証明される証拠や機会がなく、なぞの多い生き物。




ダンナもいつの日かツチノコを捕まえたいと思っとります(笑)




ではコビトはどうでしょうか?

ちっちゃいおっさんを見たとか何かしていたとか不思議な体験をされた方の話を聞くことも。




コビトを捕まえたい、コビトの生態や種類が知りたい。




そんな方に




『びっくり観察フィールドガイド こびと大百科』






このこびと大百科の中に怪蛇ツチノコではないかと思われるコビトが紹介されていた。




その名もツチノコビト。





このツチノコビトの最大の特徴は体の形を変えることができる。

いわゆる擬態ができるんです。

ヘビの顔になって敵を威嚇したり、身を隠すためだと思われるそうですが










その姿はまさに『ツチノコ』。

・・・・・『こっ、こいつだったのか?』




狩りの方法までツチノコのそれと似ている・・・・。

ツチノコも1~2mほどもジャンプすることが知られているし。





こびと大百科の中では『ツチノコとツチノコビト、どっちがめずらしいの?』という問いに




どちらも珍しいのでどっちを見つけてもみんなに自慢しようとの回答が。




ツチノコの正体がツチノコビトと言う訳ではなく、どちらも存在するので探してみようということでしょう。




この大百科を見る限りコビトは人間の生活圏に紛れて普通に生活しているみたい。

肉食のものも多く、凶暴な種類も。




捕まえ方も解説してあるのでマジで捕まえたいです。




hoso89 at 14:12│Comments(0)超常現象 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
姫様の仲間入り石楠花の森公園