強い心で銀メダル結婚10周年を迎えて

2009年02月26日

リベンジならず



山口県、徳山少年レスリング選手権大会へ挑戦してきた長男。

『金メダルとります』と宣言していた長男ですがあのライバルが立ちはだかる。


長男のレスリング大会初挑戦の時の初試合での対戦相手。

自信にあふれていた長男の鼻っ柱をへし折った彼。

結果はたしかテクニカルフォール。

圧倒的に負けました。記事は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/field89jp/57884899.html


前回は16kg級でしたが1階級上18kg級での徳山大会参加。

正直、長男よりもあきらかに重そうな子が多い中での参戦。

長男が小さく見えて手足が短い・・・・・。

1試合目から4試合目まで大きな子を相手に圧倒的に勝利してしまい。


本人もあと1回で金メダルとうれしそう。


最終試合、リベンジを誓ったあの子との対戦。

年中とは思えないすばらしい試合内容。

お互い攻め合う。

残念ながら6対3の接戦で長男は負けてしまいました。


リベンジならず


でも勝利した彼は礼儀正しく見ていても気持ちが良い選手、負けはしましたがありがとう長男の目標でありライバルと思える彼がいることに感謝です。


前回、前々回から階級を上げての挑戦。

しかも圧倒的に負けてしまった相手に接戦できるようになった。


練習の成果は確実にでてきている。

苦手なことを人より多く練習して次の試合を目指そう。


『そして金メダルをとる』




この記事へのコメント

2. Posted by 小川靖則   2009年02月27日 05:46
細川爽楽君 18kg級銀メダルおめでとうございます。
前回は全面的に負けましたが、今回決勝で3点も取りました。
やはり技術が向上している証のようです。
私孫が出来ないのです。長男独身、次男結婚3年目、海上自衛隊であまり家にいないようです。今度は半年海賊の出るソマリヤに行くようです。ですから子供増産は育児に責任意識のある他家に依存するしかありません。
育児手当の増額を希望、いや 要求しましょう!
1. Posted by fie**89j*   2009年02月27日 07:27
世の中の流れは自分のために働き、お金を使い、結婚しない、子供はいらない、子供がいても自分中心の親、そんな方々を見ます。
子育てへの覚悟は何かを犠牲にしてでもやりとげなくてはいけないと痛感しました。
自営業、夫婦共働きで休みは無しと子育ての両立することで
細川家の場合は次男が自らの命を犠牲にしようとしてでも私達親に伝えたことで変わりました。一生懸命子育てしているつもりでも今も親として力不足なんですよ。
この三人の宝物を守るそれだけです。
親になれる世代が子供を育てる幸せを感じて安心な世の中になれば良いのに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強い心で銀メダル結婚10周年を迎えて