乙女の恵方巻万代杉登山遠足

2009年02月09日

河津桜


細川家のインフルエンザ流行はおさまりを見せ、外の景色があらためて清清しく美しく見える。

春が近づいている気配・・・大好きです。




庭を散歩するとずいぶん昔に植えた河津桜が広々と枝を伸ばし、鮮やかなピンクの花を咲かせています。






今までは咲いてもポツポツで寂しい春でしたが、今年は「綺麗な桜だね」と見とれてしまうほど




細川家の河津桜は今が見ごろです。





ほかにも南高梅も沢山の花を咲かせて庭を歩くのが楽しみ。







いつの日か『見事な桜だね』と言えるほど立派に成長して細川家を見守ってくれることでしょう。




hoso89 at 13:57│Comments(2)庭の花 

この記事へのコメント

2. Posted by 夢うさぎ塾本館   2009年02月13日 18:13
うわぁ、やっぱり南の島ですね、素敵ですねぇ。
1. Posted by fie**89j*   2009年02月13日 19:35
春一番の強風で桜も梅もだいぶ散ってしまいました。
明日の午前中まで春一番は吹き荒れるみたいです。
屋久島の春は特に短く感じます・・・あっという間に初夏。
夏も大好きですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乙女の恵方巻万代杉登山遠足