withはずかしい絵

2008年11月03日

不思議なハンコ屋・山本印店



知人から「細川さんハンコ作るなら今だよ」と言われてから

ハンコへの思いが強くなっていった。


1日に4人しか電話予約できない不思議なハンコ屋さん。

前に伺った時にはお逢いすることができませんでしたが

今回の細川家は不思議と面接予約ができました。


そして現在のハンコは仕事でも使っているので

面接には普段あまり使っていない認印を持っていくことに。


山本印店のご主人桃仙さんは不思議な能力をもっていて、

今まで使ってきたハンコを見て、いろいろなことがわかってしまうのです。


「これは素晴らしいハンコです」

「新たにハンコを作らなくてもよいほどのものです」

「でも傷がありますね」

「私のハンコを必要としているのかもしれないので作りましょう」

「そしてこのハンコは大切に保管してくださいね」


私が使っていた印鑑(1000円)には何故か十字のスジが浮き出て、

これは嫁さん方の女系祖先が力になってくれているそうで

キリスト教、十字架を信仰していた方だそうです。

嫁さんのおばあちゃん家と私の実家が近所で保育園に嫁さんのいとこと一緒にいったり、おやつをもらったりしていて、嫁さんに初めてあって事実を知ったときはかなりびっくりしたし、まさか結婚することになるなんて・・・・なにか不思議な力がはたらいたような気はしていました。


さらに色々なお話をうかがうことができた。


跡取りの事や今後のこと・・・・・。


詳しくはお話できないこともありますが、結果的に良いことばかりでした。


そして3ヶ月後待ちに待った桃仙さんのハンコが届きました。

桃仙さんの奥様手作りの印鑑ケースに認印ケースがとても素敵。

早速ハンコを見てみると、そのかわいらしさに感動しました。

実印は笑っているような感じ。

銀行印と認印は同じ苗字でも印影が違っていて味わいがあり優しさがありました。

桃仙さんの思いが伝わる素晴らしいハンコでした。

今後はこの字体を練習してサインなんかもしようと思いますね。

感謝。

ハンコを手にしてさらにパワーアップした細川家です。

十字架の浮き出たハンコは嫁さんが使うことになりました。


嫁さんの祖先がダンナを欲しがったのか・・・・。

ダンナの祖先が嫁さんを欲しがったのか・・・・。


祖先、繋がり・・・不思議なことを考えることができたハンコ作りでした。


初めて山本印店に行ったときのブログは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/field89jp/55736262.html




hoso89 at 12:41│Comments(0)超常現象 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
withはずかしい絵