「餌」と呼ばれてしまうルアー初幼児園の運動会

2008年10月15日

初金メダル





屋久島も運動会シーズン。

我が家の子供たちも毎日運動会の練習をがんばりました。

長男は「足が速いんんだ」と園児たちのうわさでは聞いてはいたが・・・・。


速い、速い・・・・徒競走も障害物レースもリレーも一番。

親としてはかなりびっくり、年中さんの走りではありません。


長男に付いていこうと他の子もがんばるので、まー速いこと。


ダンナも嫁も子供の頃は速かったので似ているのかな・・・・。

今のダンナは足が前にいかないし上がりませんよ。


「あー歳とったなぁ」としみじみ思います。


今年はオリンピックイヤーということもあり園児全員に手作り金メダルのプレゼント。


長男はいっちょ前にメダルを噛むまねをして見せた。


そのうち本物の金メダルが取れるよ。

がんばれ。


ちなみに長男は第一回町民体育祭では年長さんを差し置いてリレーの選手として参加。

年長のお兄ちゃんたちに混ざってしっかり走りきってくれました。

屋久島の子供たちは身体能力が高いような気がします。




hoso89 at 17:37│Comments(2)長男のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by moro   2008年10月17日 22:54
長男くん、速そうです!!
お母さんも速かったですものね!
金メダルの噛んでる写真、なかなか様になってます☆
1. Posted by fie**89j*   2008年10月18日 21:38
目標は「金メダルとりました」だって。
もうとれるのが当たり前のような発言ですよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「餌」と呼ばれてしまうルアー初幼児園の運動会