入園だったの?言葉の発達

2007年04月14日

バスで通学



細川家のあたりから小学校へ通う子らはバス通学。

まだ一年生と言うこともあり、登下校はバス停までお迎えに行きます。

見るからにぴかぴかの一年生。


我が集落近くの県道には横断歩道がない。

車の行きかう県道を走って渡って行く危険な通学路。

きっとお年よりだって公民館に行くのも一苦労なはず・・・・。


「いつまでお父さんついてくるのよ」と長女に言われてしまいましたが

ちょうど通勤と重なる時間だから車も多いしとばすので、父さんは心配なんです。

慣れるまではついて行くのでよろしく。


横断中の指導旗を借りたので少しはドライバーも注意してくれるといいんだけどね。




hoso89 at 19:11│Comments(2)長女のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by ギネス   2007年04月20日 17:55
かわいいねえ。ランドセルが歩いてるってかんじ。 子供いいなあ。 ほしいっす。
1. Posted by fie**89j*   2007年04月23日 10:00
ギネスさんはお子さんはまだでしたか・・・。田舎ということもありますが、子供が成長してくるとPTAやら役員やらで忙しくなってしまいますね。といってもお母さんたちが活動しているので私は次男のお世話係です。ここのところブログも更新できません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入園だったの?言葉の発達