2007年・鬼火焚き原集落の益救神社

2007年01月18日

さよならポンカン



去年は今までで一番と言えるくらい畑をおろそかにした年でした。

果樹に肥料もあげられず、草刈もあまりできず、カミキリムシに食われ

「もっ申し訳ない」と果樹に謝りたい気持ちです。


そして細川家の土地を購入し、長女が生まれた年に植えたポンカンを抜くことになりました。

「ごっごめんなぁ」

細川家のポンカンは完熟してからの収穫で何日か前に子供たちと収穫を楽しみました。

手をかけない分、お味は普通。


とりあえずポンカンは自家用2本ばかり残し、抜いた後は嫁さん夢のガーデニングスペースへと変わる予定でいます。


綺麗なお庭になるといいな。嫁さんがんばって・・・・。




hoso89 at 21:34│Comments(0)果樹や野菜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2007年・鬼火焚き原集落の益救神社