集落運動会突然

2006年11月14日

最近の関係

最近は次男がよく遊ぶようになりお姉ちゃんお兄ちゃんの真似事をよくする様になってきました。

お母さんから離れることが多くなった次男をみるようになった長男はお母さんにベタベタ。

何をするにも「お母さんじゃなきゃヤダ。パパ嫌いっ」という感じになっているんです。

正直ショックを隠せないダンナ。

お父さんが長男から解放されたので今まで我慢した長女はを抱っこしてあげられるようになりましたが・・・・・・寂しい。

嫁さんに「俺、長男のお世話していたっけ」と聞くと

「仕事もしていたのに夜も朝も泣いたらすぐにミルクを作ってあげてたじゃない。」

「そんなお父さん、なかなかいないよ」

少しホッとした。

長男に「パパのこと、どうして嫌いなの」と聞くと「だってつまんないんだもん」

「パパのこと嫌いでもいいけどパパと遊ぶの楽しいんだろ」と聞くと「うん」

またまた反抗期かな・・・・・。

長男は寝るとき髪の毛を触りながら寝る癖があるので今までダンナは髪を伸ばしてきたけど坊主頭に戻しちゃおうかな・・・・・。


グスン(泣)・・・・・・・。




hoso89 at 14:48│Comments(8)長男のこと 

この記事へのコメント

8. Posted by ゆかっち   2006年11月15日 07:33
ステキなパパですね?☆ 長男君の”パパはつまんないけど遊ぶのは楽しい”って思わず笑ってしまいました(^^) 坊主にしないであげてくださいね?(笑)
7. Posted by fie**89j*   2006年11月15日 09:34
ゆかっちさん>長男に父の寂しさが伝わったのか今日は朝から「しあげはパーパ」と大きく口を開けて歯磨きをせがんできました。ダンナは幸せ気分全開です。 もちろん髪は坊主頭にはしませんよ。
6. Posted by Noir   2006年11月15日 15:31
>グスン(泣)・・・・・・・。<かっ・・・可愛い(笑)よそ様の旦那様をつかまえてこんなコトを言ってもいいのでしょうか、と思いつつ(笑)奥様から高評価を頂けているのならお父さんぶりはバッチリですね。
5. Posted by fie**89j*   2006年11月16日 19:09
ありがとうございます。子育ては楽しいです。 もっと子供との信頼関係もよくなるように考えてみました。そこで、一つの部屋で家族全員寝ようと嫁さんに提案してみました。前の家では一部屋でみんなで寝たことが子供たちには安心感があったそうですから。
4. Posted by なっつ   2006年11月21日 15:24
なんちゃんは何歳の子のパパなの? でも長男さんの子供のときから育児をしっかりしてるのはカナリスバラシイ!!いいパパなんだろうな?
3. Posted by fie**89j*   2006年11月21日 21:26
なっつさん>私は長女6歳、長男3歳、次男2歳の三児の父となっています。3日前から一部屋に家族みんなで寝るようになって、子供の自己中ぶりに翻弄されながらも夫婦で協力してお世話しています。
2. Posted by marie   2006年11月22日 00:20
ナンちゃんはホントいいパパだと思います☆ 子供たちがいつ見ても楽しそうだもの♪ いい家族ですね!!これからも素敵なパパでいてくださいね!!
1. Posted by fie**89j*   2006年11月22日 07:02
marieさん>ありがとう。子供が成長して大人になっても、忘れない思い出を残せる父親になれれば嬉しいです。簡単そうで難しい・・・・かも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
集落運動会突然