シロマダラ夜の訪問者

2006年07月19日

僕、悪いことしてるの?



次男は理解する気持ちが急成長しているみたいです。

今までは危ないことやってはいけないことをしたときに怒ってもニヤニヤして抱きついてきて

「そんなにおこんなよ。抱っこしてやるよ」みたいな感じで逆に甘えてくるしまつ。

お尻を叩くこともありました。

しかし、ここ数日でダンナが「こらっ」と言うだけで、「これは悪いことなんだ、怒られてるんだ」と理解するようになって来ました。

叩くことはしなくてすみますが、とても悲しそうに「ヒック、ヒック、うぇーん」と泣くお顔がかわいそうに見えます。

でもその後は父さんごめんねという感じで抱きついてくれるので、愛おしくてギュっと抱きしめてあげます。

いたずらした時は「こらっ」と言うけど許してね。




hoso89 at 18:35│Comments(0)次男のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シロマダラ夜の訪問者