授乳森の妖精

2005年08月21日

えび



ダンナの趣味は色々ありますがアクアリウムも趣味のひとつです。

最近はまっているのがエビ。

自分で言うのもなんですがマニアックだと思う。

屋久島は知る人ぞ知るエビ天国。

ダンナの水槽には屋久島で捕らえたヤマトヌマエビとトゲナシヌマエビが飼育されています。

水槽のごみや藻を食べてくれるのでいつもエビの掃除が行き届いたきれいな水槽なんです。

そこに新しく加えたいのがダンナ憧れのオニヌマエビ。

やつは四本の足にパラボラアンテナのようなボンボンで流れてくる餌をこし採っている少し怠け者のかわいいやつなんです。

屋久島にも生息しているというのでいつか出逢ったときは捕まえてやろうといつも思いを募らせていると「あーっっ。もう我慢できない購入してしまおう」

東南アジア産のオニヌマエビ(ロックシュリンプ)を五匹、衝動買いてしまった。

始めは「何このエビっ。気持ち悪ーい」なんて言っていた嫁さんもパラボラアンテナを振っている姿を見て「かわいいかも」と言い出した。

そうなんですよ。地味にかわいいんです。



hoso89 at 21:15│Comments(0)その他ペット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
授乳森の妖精