ノビルの思い出2022ウコン植え付け

2022年03月06日

ダツ祭り

屋久島西部や北部はナンヨウカイワリなどの青物がまわってきたとの情報を次男くんが聞いて、いてもたってもいられず。
でも北部西部は風が強くて釣りになりません。
私たちの暮らす南部だけは天気良く風もなく釣り日和。
次男くんと弁当とタンカンジュースを持って磯へ出かけました。
狙いの青物は釣れずダツ祭り(笑)
それでも気持ちの良い釣りでした。 275191928_3336551643257348_8661574578163336094_n
275146217_3336551683257344_907780067067760954_n
275225530_3336551659924013_1797255751304631023_n
ケブカアワツブガニを次男くんが初めて見たと捕まえてきた。
土日は農作業を休みにして次男くんにお付き合いして自然遊び。
今日は磯もんとり。
海岸の岩場に着くカメノテやカサガイをとって晩のおかずにします。
私も久しぶりに焼酎を飲もうかな?
274981153_3337769896468856_1315086087976676847_n


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノビルの思い出2022ウコン植え付け