たんかんドライフルーツノビルの思い出

2022年02月26日

2022ウコン収穫

ウコン収穫を始めました。
コロナ禍で長い春休みを余儀無くされた長男は里帰りして加勢してくれます。
なんと心強く頼もしいことか。
作業の進みがとても早い。
お陰でトラクター作業も並行して行えて、貴重な晴れ間をフルに使えました。
収穫するウコンは去年の成長期に雨が多く日照不足気味で今まででもっとも葉が小さく背の低い姿でした。
そんな心配をよそに、収穫してみるとギュッと詰まった色の濃い素晴らしいウコン。
良いウコンできてます‼︎
是非、この強く生きたウコンの生命力を分けてもらってください。
私たちは細川自然農園で心豊かに農作業しています。 274752903_3330379670541212_1802985381145003464_n
274832391_3330379710541208_6657246627907463216_n


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たんかんドライフルーツノビルの思い出