キミだけ応援団筋肉痛散歩

2022年01月16日

屋久島西部へ

子どもたちと屋久島西部へ。
チョロチョロ湧水に大きなヨシノボリがいました。
津波注意報は解除されましたが港は津波の影響で濁ってて海中はよく見えません。
サイトフィッシングでイカをかけたいのに餌木を抱くタイミングにあわせられない(泣)。
釣れそうで釣れない(笑)。
トンガの噴火は1000年に一度の大噴火だとか?
今回、津波のメカニズムが通常とは違うようで噴火による空振で気圧変化が起こり、8000km離れた日本にも潮位変動という影響を与えたと専門家による見解です。
日本近海でしばらくは潮位変動が続くらしいです。
272000887_3299885626923950_5745604843308055377_n
271961032_3299885633590616_7429918245318378308_n

こんな構図で写真撮れたらなぁ。
想い描いていた写真を娘と息子に撮らせてもらいました(笑)。
271955475_3299887270257119_6446099710918955330_n
271969232_3299890870256759_5769829375426128723_n


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キミだけ応援団筋肉痛散歩