コブシ開花かつ丼のこけし

2021年02月25日

西郷さんの湯

嫁さんと結婚する時以来かな?
こんなに長く屋久島を離れたことない。
娘の修了式、退寮、引越しと、どうしても車を運ばないといけないのに低気圧の発達次第では大荒れになるからフェリーで脱出。
案の定、次の日からフェリー欠航となり私の予測が当たりました。
誰も褒めてくれないけどね(笑)。
だいぶ出船も到着も遅れ宿に着いたのは20時過ぎてた。
急遽予定より2日早く鹿児島に来てしまったので安い西郷さんの湯で素泊まり。
部屋からの景色は天降川と対岸には温泉街。
朝晩はせごどん湯に入り用事を済ませていきます。
翌日はガッコンブーレーキと原因不明のブレーキ異音をトヨペットで整備してもらう。
ブレーキ周りの削り
ブレーキフルードのエア抜き
してもらい完了。
整備士も明確な原因はわからないので、これで乗ってみるしかないのです。
じいちゃんが新車購入した営業担当のいる店だからか整備費用は取られませんでした。
乗ってみれば改善されて運転しやすい。
ありがたや。 156842393_3034152983497217_570560512419330752_n


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コブシ開花かつ丼のこけし